初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いつのか分からないけど
多分まだ文字も読めない
小さい頃
口下手な父から
貰ったのを
からくり箱に
しまってましたメール


私の口下手で
人付き合いが下手な所は
父親似ですビックリマーク


母に似たかった不安





MOZU



こんばんは〜ひらめき


お気に入りのミニトマトは
土曜日に
とあるお店と
他数件にしか
出回りません🍅
めっちゃ甘いの


先週買い損なったので
今日はミニトマト目当てに
例のとあるお店にGo車ダッシュ


まったく
ミニトマトの他には
あまり欲しい物が
ないのだがなぁ知らんぷり


って思っていたら
併設されている
まったくお客さんを見ない
靴屋さんに
めっちゃ失礼!
私が数年ぶりに買い替えた
通勤用のスニーカーと
同じ物の色違いがポーン


その靴
3月で退職したTさんが
先週ちょっと
寄ってくれた時に
同じ物を買ってて
大笑いゲラゲラ笑い


しかも
買ったお店まで同じビックリマーク


滅多に行かない
市外のスーパーなのに
同じ店で同じ靴を買うなんてびっくり


しかもお互いに
ラス1だと思って
買ってたのにゲラゲラ笑い


そして
そのスニーカーが
ミニトマトを買った
例のお店に。。


しかも
何足もあるなんて。。。


あれかな!?


灯台下暗しはてなマーク


市内のお店に
あったんですから笑い泣き






除草シート



先週の土曜日に
草むしりをして
結果ヘロヘロに
なってた訳ですが
3日もしたら
もう伸びてましたガーン


やっぱり
除草シートを考えた方が
良いのかもキョロキョロ


建物があった所を
計ってみたら
大体510×540センチ


周りはそこから
また約3メートル


無駄な広さだなぁ不安


ホームセンターにある
一番安いので
4年保つタイプので
1メートル×10メートル


2つ買ってみました札束


そして
それを留める
U字の釘みたいなのビックリマーク


午前中は
それを敷き詰めて切って
釘で留めて🔨


暑いし腕が痛いし
カンカン打つと
打ち損なって指を打ったり
外したり曲がったり滝汗


どんだけポンコツよゲロー


擦った揉んだで
これがダウン

こうダウン

頑張った〜笑い泣き


でも
少し足りないえーん

お日様が当たらないので
苔とかご生える辺りが
足りません驚き

ちょうどお昼になったし
クタクタだし。。


また土曜日に
張り切り過ぎたら
来週も半眼になっちゃう悲しい

※画像はお借りしました


諦めよう真顔


。。と思ったけど
夕方から雨だから
あのシートを貼れなかった所が
また草ボーボーになるし🌾


またホームセンターで
シート1巻と釘を買って
今出来る限りをやり切りました指差し

敷地のブロックとかも
完全無視で
覆い尽くしましたニコニコ


足りなかった所は
どうしようかなぁ汗うさぎ


取り敢えず
今日のヒットポイントは
残りちょっとネガティブ


今なら綺麗だから
このシートの上で
寝られるかもにやり


あぁそうそう
キッチンの網戸の
張替えも準備せねばビックリマーク


 と言うわけで
網戸の周りにあった
ビスを外して
木を除けて。。


網を持ったら
ホロホロ崩れましたびっくり


持てない位に
ホロホロガーン


夏には西日が当たるから
弱くなってたのね汗うさぎ


逆に
夏しか当たらないのに晴れ


お日様の威力
恐るべし叫び叫び叫び


まだ網は買ってないから
今日はここまで看板持ち


もうヒットポイントは
全然残ってません⤵


あぁ汗臭いゲロー


ウォーキングは
行けそうもないなぁと
思っていたら
予報より早く雨傘


助かります真顔


あっビックリマーク


除草シートに
雨は溜まらないのアセアセはてなマーク






ピンクベリー


春の植え替えは
昨日の子で終わりニコニコ


鉢からめっちゃ飛び出してるポーン


根元のチビ子達の
可愛い事ラブ


ほんならな〜バイバイ