料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



使わないビックリマーク


サラダに
塩とオリーブオイルを
かけたら
美味しいって聞いて
やってみたら
まっずー!
(>д<*)


聞いただけで
適当にやったのが
いけないのかも
しれないけど
もうやらないチュー


ド田舎に住む

普通のおばちゃんの日常を

書いてますひらめき


ほぼ

どうでもいい話です泣き笑い


ボケ対策に

ツッコミをよろしく指差し



痛い?



こんばんは~ひらめき



なんだか

足の指が痛いなぁと

思っていたら

どうやら

シモヤケ

っぽいですニヤリ



朝は寒いけど

昼は暖かいのに

今ですかはてなマーク

林修先生、答えて!



1日の

寒暖差のせいうーんはてなマーク



痒くなる前に

治ればいいなぁネガティブ






つっこんでいいの?


うちの職場の

一番若いHさんは

色々とやらかしますビックリマーク



「天然」で

片付けて良いもんかうーん!?



コロナ禍に買って貰った

エアドッグもどきを

各部屋に置いてましたが

片付ける事になりましたニコニコ



もちろん

フィルターを

掃除しないといけません🧹



みんなはトップが

別件で買ってた

ブロワーを使って

ホコリを吹き飛ばしてましたDASH!



今までは

掃除機で吸って

雑巾で拭いてましたから

格段の楽さ照れ



ブロワー様さまですお願い



Hさんはと言うと

「ホコリどうしたはてなマーク

と聞くと

「フーフーしましたウインク



フーフーうーんはてなマーク



そう。。



息をフーフー吹きかけて

ホコリを吹き飛ばしたそう!!



(  ゜д゚)ポカーン



どう突っ込めば。。アセアセ



そして

ちょうど私が

席を外してる時に

お客さんが来たので

「コーヒー入れてニコニコ

と頼まれたHさんにっこり



普段は私が

ドリップコーヒーを

10人前×2回

ポットに入れて置いてますニコニコ



でも

夕方近くになると

なくなるので

大体はインスタントを入れますてへぺろ



なるべく沢山の人に

行き渡るように

こんなスプーンの大きい方を
すり切りではなく
3分の2程入れて
ドリップコーヒーを
作るので
粉を入れてる缶に
「大きい方で少なめで5杯」
って書いて付箋を貼ってますビックリマーク


私が休んでも
他の人が入れられるように!!


その缶を見てHさん
お客さん用の
コーヒーカップに
ドリップコーヒーの粉を
5杯入れかけて
さすがに
カップから溢れそうな位の
粉の量がおかしい
と思ったらしく
近くにいたN氏に
「これですかはてなマーク」と
聞いたらしいです凝視


う~んガーン


コーヒーを飲まない
人だとはいえ
その量はおかしいと
普通に最初に
思わないかいキョロキョロはてなマーク


粉も違うって
知らないのか。。いや
きっと分からないんだガーン


以前にも
若い女の子が
ドリップコーヒーを
カップに入れて
お湯を入れて
混ぜても混ぜても
溶けないから
ようやくそこで
間違いに気づいたらしく
流しに棄ててた
って聞いたことがあったなぁ不安


二人に共通するのは
コーヒーを飲まない
って事でしたが
大丈夫か叫び叫び叫び


それで思い出したけど
子供の頃は
コーヒーが飲めなくて
ココア派だった私看板持ち


母に
コーヒーを入れてと
頼まれて
ティースプーン3杯で
お湯を入れて出すと
母はソッコーで
別の器に3分の2を
移し替えて
お湯を足してましたっけウシシ


だって
ココアは3杯だったからコーヒー






ブルーヘイズ



双子かΣヽ(゚∀゚;)


花芽が出てる感じまで
そっくりゲラゲラ笑い


まぁ
元が一緒だから
そうなるわなぁうさぎのぬいぐるみ


ほんならな~バイバイ