先日ランチに食べたパーラー桑江の
三種盛りそばをご紹介しましたが、
今日は格安で中味そばを食べる方法。
それがこれです。

スーパーかねひでの中味汁と沖縄そば。
これ惣菜コーナーに一緒に置かれてるので、
中味汁単品でも楽しめるけど、
一緒に買えば中味そばにできるんです。
この中味汁、218円(税別)というのが安い!!
他のスーパーやコンビニだと
400円だくらいだったりするので、
この値段で中味汁を食べれるのはお手頃。
沖縄そばの麺も50円(税別)なので、
2つ合わせて税込300円以下で中味そば完成!

こんな感じになってます。
スープはゼラチンで固まっていて、
具は中味と椎茸とこんにゃくとベーシック。
これをレンジで温めるだけ。
作ると面倒な郷土料理だけど、
こうして気軽に簡単に食べられることで、
伝統ある郷土料理の存続にも繋がりますね。

この「ちゅら豚の恵み中味汁」は
「お弁当・お惣菜大賞2026」で
優秀賞を受賞しているそうです。
最近は沖縄県内の各スーパーの
惣菜や弁当が受賞が続いていて、
全体的にスーパーの惣菜コーナーの
レベルが上がってきている感じがします。

たった289円で超簡単な中味そばの完成!
ネギを散らすとなお良し。

