先日ランチに食べたパーラー桑江の
三種盛りそばをご紹介しましたが、
今日は格安で中味そばを食べる方法。

それがこれです。


スーパーかねひでの中味汁と沖縄そば。
これ惣菜コーナーに一緒に置かれてるので、
中味汁単品でも楽しめるけど、
一緒に買えば中味そばにできるんです。

この中味汁、218円(税別)というのが安い!!
他のスーパーやコンビニだと
400円だくらいだったりするので、
この値段で中味汁を食べれるのはお手頃。
沖縄そばの麺も50円(税別)なので、
2つ合わせて税込300円以下で中味そば完成!



こんな感じになってます。
スープはゼラチンで固まっていて、
具は中味と椎茸とこんにゃくとベーシック。
これをレンジで温めるだけ。

作ると面倒な郷土料理だけど、
こうして気軽に簡単に食べられることで、
伝統ある郷土料理の存続にも繋がりますね。



この「ちゅら豚の恵み中味汁」は
「お弁当・お惣菜大賞2026」で
優秀賞を受賞しているそうです。

最近は沖縄県内の各スーパーの
惣菜や弁当が受賞が続いていて、
全体的にスーパーの惣菜コーナーの
レベルが上がってきている感じがします。



たった289円で超簡単な中味そばの完成!
ネギを散らすとなお良し。



帰宅が遅かったので簡単に済ませました。