皆さんは好きな海外のお菓子ありますか?
日本ってお菓子のレベルが高いから、
だいたいどれ食べても美味しいけど、
海外のお菓子アタリとハズレの差が激しく、
輸入もののお菓子を買うのは一か八か、
みたいなところがあります。
スーパーで普段は置いていないけど、
催事で置いてることがあるこちらの商品。

自然の顔
見たら絶対に買ってしまう葱クラッカー。
これはほんと大好きです。

台湾のお菓子で、ネギが練り込まれた
薄塩味のクラッカーなんだけど、
塩加減が強くないから軽くて美味しい

この量なので開けたら最後、
完食するまで絶対に止まりません。
おつまみにもなって最高です。
好みで色々乗せてももちろん美味しい。

原材料は結構シンプルで、
「なんかよく分からないの」が
色々入ったりしていないのも良い。
海苔付きのもあって、
そっちも美味しいです。