休日、映画『国宝』が配信開始されたので、
家でのんびり飲みながら映画鑑賞。
最近は劇場公開から配信までが早い。
「あれ?この前公開で話題だったのに、
もう配信で観れちゃうの?!」
という作品も珍しくないですよね。
国宝は約3時間という長丁場なので、
おトイレ問題で劇場での鑑賞を
ためらっている方もいましたよね笑
マイペースにトイレにも気軽にいける
家での鑑賞は安心です。

・しめじのおひたし
・枝豆
・大根とカニカマのタンカン塩麹サラダ
・明太じゃこ冷奴
・オクラとチーズのおかか和え
・ピーマンとツナと塩昆布のサラダ
・大豆とひじきの煮物
タンカン塩麹で和えた大根が美味しかった
またタンカン塩麹買おうかな。

・空芯菜と鶏むねの炒め物

・出汁巻き玉子

出汁たっぷりぷるふわじゅわ~な出汁巻き。

映画観ながらおつまみ作ったりしてたので、
途中でストーリーを中断してしまったり、
何度もリピートすることになってたので、
映画だけに集中できるのはやはり映画館。
『国宝』最後の方あまり覚えていません
もう一度ちゃんと集中して観なければ。
タイムリーに投稿してます