2026年1月より初めてのRUN挑戦!
練習の相棒はチャト吉(ChatGPT)
目指すは初フルマラソンでサブ4.5?!
GWも1~2回は走ろうと思っていたけど、
ハーリー&飲みの疲れで走れず![]()
さすがにGW明けにはちゃんと走ろうと
連休明け初日から仕事後にラン。
塩屋湾一周マラソン大会直前は
リハビリ兼ねての練習だったので、
足に負担の少ない新都心公園メインで、
ロードでのランは少なめだったため、
久しぶりにロードでの4kmとなりました。

トータル距離 4.05km
合計タイム 20:33
平均ペース 5:05/km
キロ5分前後イメージだったので、
想定通りのペースでいけました。

ピッチもストライドも接地もイイ感じで、
フォームの崩れも膝の痛みも無かったので、
回復もだいぶ進んでるかと思います![]()

あとはこれからの暑さ本番に向けて
暑熱順化をしていくことと、
距離を伸ばしていくことですかね。
梅雨で走れる日も限られてくるけど、
走れる日はなるべく走りたいと思います。
しかし、ロードはやっぱり緊張します。
一時停止しない車や歩道走行の自転車、
何かを避けたときのちょっとした段差や、
舗装タイルの凹凸、アスファルト陥没、
などなどヒヤッとすることも多いです。
ケガだけには気をつけたいです。
フルマラソンへの道ブログ?!
超初心者RUN日記はこちら