2026年1月より初めてのRUN挑戦!

練習の相棒はチャト吉(ChatGPT)

目指すは初フルマラソンでサブ4.5?!


GWも1~2回は走ろうと思っていたけど、

ハーリー&飲みの疲れで走れずzzz


さすがにGW明けにはちゃんと走ろうと

連休明け初日から仕事後にラン。


塩屋湾一周マラソン大会直前は

リハビリ兼ねての練習だったので、

足に負担の少ない新都心公園メインで、

ロードでのランは少なめだったため、

久しぶりにロードでの4kmとなりました。




トータル距離 4.05km
合計タイム 20:33
平均ペース 5:05/km

キロ5分前後イメージだったので、
想定通りのペースでいけました。


ペース感覚はちゃんと体に残ってたかな。

ピッチもストライドも接地もイイ感じで、

フォームの崩れも膝の痛みも無かったので、

回復もだいぶ進んでるかと思いますにやり




きれいにビルドアップできてる。


あとはこれからの暑さ本番に向けて

暑熱順化をしていくことと、

距離を伸ばしていくことですかね。


梅雨で走れる日も限られてくるけど、

走れる日はなるべく走りたいと思います。


しかし、ロードはやっぱり緊張します。

一時停止しない車や歩道走行の自転車、

何かを避けたときのちょっとした段差や、

舗装タイルの凹凸、アスファルト陥没、

などなどヒヤッとすることも多いです。

ケガだけには気をつけたいです。


 

ランニングフルマラソンへの道ブログ?!

超初心者RUN日記はこちら