8月から3ヶ月間の期間限定で
南部美人アンバサダーに就任しています。
岩手県の日本酒「南部美人」を飲んで、
インスタで紹介する公認アンバサダー。

9月は「ひやおろし」が届きました。


南部美人 純米吟醸ひやおろし

秋の日本酒といえば「ひやおろし」。
ひやおろしは春に絞ったお酒を
夏の間寝かせて熟成させ、
秋に詰めるお酒です。


9月に瓶詰めされて発売されたてで
9月2日には岩手から発送されて届きました。



・鮭ハラスの塩焼き

本当は秋刀魚と合わせたかったけど、
初物1尾580円に悩んで結局手頃な鮭ハラス。

まぁ、鮭ハラスも美味しいので好きです。
脂を落として皮パリに仕上げて、
大根おろしとシークヮーサーを添えて。

南部美人ひやおろしが美味!!
熟成させたコクのあるまろやかさ。

鮭ハラスとのペアリングもばっちり。
この時期のシークヮーサーは
酸味と苦味が落ち着いてまろやかだから
そのバランスもちょうど良かったかもにっこり

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────