冷蔵庫に鶏ももと大葉があったので、
それを組み合わせたおかずにしました。



・ひじきと枝豆のごはん
・霜降りひらたけと玉ねぎのみそ汁
・胡瓜とめかぶの酢の物
・鶏とジャガイモの大葉炒め
・ゴーヤーと雑穀のサラダ



鶏ももの量が少なかったので
ジャガイモも入れてボリュームアップ。



雑穀玄米ごはんにはひじきと枝豆。
枝豆はおつまみ用に常備してる冷凍枝豆。



頂き物のゴーヤーは雑穀ミックスと
マヨネーズで和えてサラダに。



本日コストコ沖縄倉庫店オープンだそうで。
単身なので大容量の物は必要がなくて、

まったく興味がありませんが、話題ですね。

大容量の食品は置く場所とるし、
そもそも期限内に消費できないし。
買い物にかかる時間的コストもネック。
渋滞に巻き込まれる時間も加味すると
往復2時間以上は移動に費やしそう。

遠くの安い店より近くのスーパー派。
Time is money札束

ということで行くことは無さそうなので、
行った方の感想だけ楽しみたいと思います。

ちなみにロピアもまだ行ってません凝視

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────