梅雨も明けて毎日がほぼ晴れの沖縄。
毎日最高気温が33~34℃くらいと
梅雨明けからいきなり暑すぎる日々。
沖縄は夏で暑くてもせいぜい32℃、
33℃以上はそこまで多くはないのに
今年は梅雨明けから33℃以上多め驚き

ずっと部屋干ししてた洗濯物も
最近は外干しですぐ乾く。
休みの日は1日3回くらい洗濯した。
洗濯は家事の中で嫌いな方だけど、
晴れた休みの日の洗濯は気持ちが良い。

思いきってクローゼット収納を大改造。


こちらは改善したTシャツ収納。
前はハンガーでかけて収納してたけど、
Tシャツはたたむ収納でハンガー減らして
ラックを全体的にスッキリさせました。

TATEMUという商品を使ってます。
「立てる」「たたむ」でTATEMU。
まるで本棚のように収納できるアイテム。
カラーボックスにぴったり収まって、
気持ち良すぎて何度も見返しました笑



下段は無印良品ポリプロピレン収納ケース。
前から使ってたのに更に追加。
下着類や靴下などなどの
ハッキリ見せたくない収納。
見せないけど半透明で探しやすく。

(単身だから見る人は誰もいない)



ズボンはカラーボックスに収納で
たたんで積み重ねていたんだけど、
そうすると上にあるものばかりはいて、
下の方はあまりはかなくなってくるので、
こちらも改善しました。


ラックで見やすく取り出しやすく改善。
20本かけれるハンガーラックなので、
収まらない数本は断捨離。
長らくはいていないものを処分。



だいぶスッキリしました。


棚の上は天井まで割りと高さがあるけど
上の空間は使えていなかったので、
そこも改善して収納力アップ。


ズボン用に使っていたカラーボックス、
収納方法を変えて使わなくなったので、
上にあげてバッグ類の収納に使用。

ニトリの収納ボックスも買って、
使う頻度が低いものはそちらへ。
ニトリで踏み台も買ったので、
高い場所の収納もできるようになって、
クローゼットもかなりスッキリ。

そしてZARAのセールで服買いました笑

さて、仕事もそろそろ落ち着くので、
夏の大掃除やっていきたいと思います。
大掃除は梅雨明け後の夏と年末の年2回。
これだけで年末はかなり楽になります。
年末より夏の方がなんかやる気出ます。
これもたぶん洗濯乾くの早いから。