県産ピーマンが安くてまとめ買いしてたので
常備の冷凍鶏むねミンチを使って肉詰め。




・卵黄がけ冷奴
・ピーマンの肉詰め
・大根としめじの煮物
・ゴーヤーと新玉ねぎのツナマヨサラダ

米抜き控えめの晩ごはん。
炊くのが面倒臭かっただけなんですが驚き

ちなみに煮物もレンジ調理で手抜き。
この時期は仕事が繁忙期なので、
自炊率は著しく低下します。
どんな手抜き調理でもレトルトでも
「帰宅して作った自分えらい!!
自分頑張った!!美味しい!!」
と噛み締めてビールを楽しみます。

ブログで人様に見せるのはNGな
とんでもない食卓の日もあります。

自分ひとりの生活だから
面倒ならいつでも手を抜けるし、
誰にも文句は言われません。

手抜きやレトルトが悪みたいな批判、
無くなれば良いのにね。

完璧そうな長谷川京子だって子どもと
時々マック食べるんだよ?!
良いじゃない。それで良いじゃない。
(昨日の夕飯マックにしました)

単身だろうが子どもがいようが
苦しくなる前に手は抜こう。
完璧である必要なんてない。

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────