新都心にある日本蕎麦のお店、
前から気にはなってたけど
ようやく行ってきました。

おもろまちの閑静な住宅街にあって
普通の住宅っぽくて目立たないですが、
こちら東京の老舗蕎麦屋さんの三代目が
沖縄で開業したお店とのことです。

日本蕎麦 目白大村庵 那覇店


「春夏冬中」=商い中、
秋がないから「あきない」。

行ったのが平日14時前だったので
他にお客さんいなくて駐車できたけど、
駐車場はお店前に2台程度なので
混み合う時間帯だととめられないかも。
近隣コインパーキング利用ですかね。



蕎麦粉を使ったパンが出てきます。
素朴な甘さで美味しいにっこり
小さいからもう一つ食べたくなる。



鴨せいろ(1,700円)にしました。

麺はかなりの細麺で、
この細さは沖縄であまり見ないかも?
鴨肉もやわらかく美味しかったです。
付け合わせのお新香とかも美味しい。

「蕎麦屋」が少ない沖縄なので、
色んなお店の蕎麦を食べたことはなく
他のお店との比較はできないけど、
また次回は別のも食べてみたいです。

蕎麦屋呑みの定番おつまみ
板わさとかもあったので、
夜にお酒呑みながらも良いな。


目白大村庵 那覇店(那覇市おもろまち)