栄町で軽く飲んだ後に国際通りへ移動。
沖縄県民があまり行くことのない場所。
たまに行くと観光のイマが見えるので、
観光客ウォッチングがてら歩いてます。

コロナ前はアジア系が多かったけど、
海外からの観光客は欧米系も増えて、
以前よりも色んな言語が聞こえてきます。
前だとほぼ中国語が聞こえてきてたけど、
最近はフランス語とかも飛び交ってる。

ほんと観光客の層が広がりました。


前に行って気になったメキシカンのお店、
タコス食べたくて再訪したんだけど、
21時から貸切りの予約とのことで、
それまでなら大丈夫ってだったけど、
せっかくならゆっくり色々食べたいし、

その時点で20:20だったので断念。

アイリッシュパブへ向かいました。


アメリカンビレッジにあるHOWDYの系列、
国際通りにある店舗、HOWDY STAND。
ホテルJALシティ那覇の近くにあります。


HOWDYで何度か飲んでるグースIPA。



焼きナチョスとでっかいヒューガルデン。
Largeサイズで1,700円です。

この画像だとあまり大きく見えないけど。



これぐらいです。
ヒューガルデン軽くて飲みやすいから
このサイズでも飲めてしまう。

久しぶりに北谷の店舗も行きたいな。
ちなみに北谷の店舗も那覇の店舗も
どちらも客層は外国人ばかりです。
北谷はほぼ米軍関係が多かったです。
アイリッシュパブって
日本人はあまり入らないのだろうか?

国際通りの店舗はかなり小さめだけど、
アメリカンビレッジは広くて
夜景もきれいなテラス席もオススメ。



HOWDY STAND (那覇市牧志)