きっちり連休って感じの休みは
この時期には取れない繁忙期。

休日出勤が早めに終わって
いつもより少し早い時間から飲める、
みたいな日はちょっと嬉しい。

ちょっとでも余裕があれば
気分転換リフレッシュに使います。
家飲みのおつまみは時短調理ばかり。



・しめじと玉ねぎとイカの和え物
・インゲンの胡麻マヨ和え
・オクラ納豆
・もずくと胡瓜と茗荷の酢の物

和えるだけの簡単おつまみばかり。
しめじと玉ねぎはレンジでサッと加熱。
おつまみイカそうめんと和えてます。



・ばい貝

いつもの岩木鮮魚さんで旬のばい貝。



・島豆腐の厚揚げ大葉まみれ

厚揚げは焼いて表面カリッとさせ、
刻んだ大葉をたっぷりトッピング。



・ニラ玉炒め

ニラが安かったので簡単ニラ玉。



 ・手羽元と大根の煮物

久しぶりに圧力鍋使って
短時間でほろほろに煮込みました。

ここまで家飲みが戻ってくると
時間にも気持ちにも余裕が戻ってきた、
って感じがしています。

繁忙期を抜けるまでもうひと息。
上手に気持ち切り替えていきたいです。

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────