仕事を終えて少し余裕があったので、
家飲みのおつまみを作ることにしました。

「作る」というほどのものでもない
簡単おつまみばかりです(通常運転)。



・納豆
・もずく酢
・冷やしトマトスライス
・枝豆
・ミョウガの冷奴


居酒屋の「とりあえず一品」みたいな
簡単ですぐにつまめる超速メニュー。



・玉子と豆と雑穀のサラダ

サラダ用の雑穀ミックス使用で簡単に。
豆や雑穀がミックスされてるパック、
開封して袋にマヨネーズとか入れて
そのまま袋の中で和えちゃいます。



・ささみと茗荷の酢みそ和え

ささみはグツグツ沸騰したお湯に投入して
蓋をして火を消してしばらく放置。
これでしっとり柔らかくなります。
かたくならず全くパサつかない。 
 
────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────