GWの連休2日目。
初日は呑み歩きだったのですが、
2日目はといいますと、、、
 
 
 
呑み歩きです笑
 
 
ハイサイビアフェスティバル。
県内外、海外のビールを楽しむイベント。
 
こういうイベント多いの嬉しい。
那覇に住んでからこういうイベント、
気軽に行けるのほんと楽しい。
 
 

おつまみセットと一緒にビール。

 
1杯目は大阪西成のクラフトビール。
西成といえばあの西成のイメージ。

クラフトビールのイメージ無かった。

 
県内のクラフトビールは飲む機会あるから
こういうイベントだと県外や海外を選ぶ。
 
でも愛媛も東京も店じまいしてましたネガティブ
イベント2日目の16時過ぎだったからかな。
 
香港とアメリカのビールを楽しみました。
 
 
香港のビール買ったらもらえたコースター。
 
 
 
イベントのカップはリユースです。
300円払ってこのカップを買って、
これにビールを入れてもらいます。
 
 
 
これに持ち込みのお酒入れて飲んでる人、
あれ見た時はかなりドン引きしました。
 
大人として無し。イベント楽しむ資格無し。
会場外からの飲食物持ち込み禁止なのに、
酒持ち込んでるのほんとク○野郎だなと凝視
そこまでして高いビール飲みたくないなら
家で飲めば良いのにね~むかつき
 
別の飲食イベントでも見たことあるけど、
某飲食店の経営者が自店のTシャツ着て
持ち込みの缶チューハイ飲みながら
イベント会場歩いてるのを見て。
その店は絶対利用しないと決めました。
 
飲食イベントに飲食持ち込みするとか
出店してるお店に対するリスペクトないし、
そもそも禁止されてるからルール違反。
そういう人がやってるお店利用したくない。
メディアでもよく紹介されたりして
割りと人気のあるお店なんだけどね。
なんなら今回のイベントに出店してた。
個人的には上記の件で大嫌いになった店。
 
ルール違反してる人が目に入ると
かなり不快なのでほんとやめてほしい。
マナーやルール守れないなら
外で飲まず家で飲んでてほしいむかつき
 
 
そんな不愉快な人もいたけど、
イベントは存分に楽しみました。
どのビールも美味しかったしにっこり
 
 
そしてそのまま栄町へ移動。
いつもの西口商店で楽しんで。
 
 
栄町2軒目は全色(フルカラー)本店。
リニューアルで店内かなり変わりました。
 
以前は外から店内はがよく見えなくて、
カウンターの後ろが超狭くて、
入口から店の奥に進むには
「すみません!すみません!」
って良いながら他の客の後ろを通り、
って感じのお店だったんだけど。
 
今は大幅にリニューアルしてて、
外から店内もよく見えるようになり、
カウンター後ろの狭い通路もなくなり、
明るい雰囲気のお店になってます。
その効果か女性客が増えてる。
 
前に雰囲気も好きだったけどね。
大衆的で人との距離が近くて(物理的)。
今も料理は相変わらず安くて美味しい。
 
 
最後は航空バーへ行って締め。
連休2日目も楽しみました。