残業が増える繁忙期は肉や野菜などの
生鮮食品を買い控えて食材調整をします。
自炊できない日が増えてくると
生鮮食品をちゃんと消費できないから、
代わりに冷凍庫の食材を増やしてます。
日持ちを気にしなくていい食材多め。
 
簡単に野菜をたくさん摂りたいときは
スープが一番楽で良い。
 
 
ホットクックに冷凍のブロッコリー、
アスパラガス、豆、コーン、挽肉、
あとは早めに消費したかった舞茸、トマト。
顆粒のコンソメとおろししょうがと
ターメリックと塩コショウを入れて、
あとは無水調理で放置です。
 
 
 
・豆腐とひじきとツナのサラダ
・豆と野菜のトマトジンジャースープ
 
 
 
具だくさんの食べるスープ。
生姜とターメリックも入れてるので、
疲れてる体へのスパイス効果も。
 
三食分くらいあるので余ったら冷凍保存。
時間のない日はそれ解凍して簡単に。
 
 
 
豆腐と海草も摂取したかったのでサラダ。
大豆製品と海草とツナは常備品。 
 
 
さて、カレンダー上では3連休明け。
一応カレンダー通りに休めました。
繁忙期だからまたすぐ忙しくなるけど驚き
しっかり食べて体調管理したいと思います。
 
────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────