最近使ってなかった大豆ミート。
久しぶりに使いました。
 
 
 
・こんにゃくの煮物
・ワカメと麩のみそ汁
・大豆ミートとキャベツの炒め物
・ピリ辛マヨ胡瓜の冷奴
 
 
 
無印良品の大豆ミートは
今のところ一番食べれる大豆ミート。
 
それ以外の乾燥タイプの大豆ミートは
あまり美味しいとは思えない真顔
茹でて戻すのもめんどくさい。
 
試しに大豆ミート取り入れてみたけど、
そもそも肉をあまり食べないから
肉の代用品を食べる必要性がないし、
他の大豆製品は好きで食べてるから
大豆ミートじゃなくても納豆とか
豆腐とか食べてりゃ良いのでは???
という結論に至りました凝視
 
 
 
豆腐ほぼ毎日食べてますしね。
みそ汁に油揚げも入ってるし。
 
────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────