ホテルランチして、波上宮参拝して、
対馬丸記念館を見学した後は、
その近くでコーヒーを求めて。

クラフトビールのイベント参戦前で
その前にコーヒーで休憩したかったので、
ランチしてるときに周辺検索したら
波の上ビーチ近くに良さげなお店発見。


CAFE STAND TURNERという
テイクアウト専門店です。

感じの良いお兄さんがやってます。
最近新規開拓してる小さいお店、
店主の雰囲気いい感じ率高め。



ドリップコーヒーをテイクアウト。
コーヒーは深煎りをチョイスしました。

波の上ビーチでひと休み。
コーヒー美味しいニコニコ


カップのロゴ見覚えあるなと思ったら、
キッチンカーでイベントとか出店してる。
イベントで見かけたらまた利用しよ。
店舗は駐車場あるみたいだから、
車で行っても利用しやすそう。


波の上ビーチでコーヒー飲んでたら、
知らない人に「僕、うちなーんちゅ、
沖縄県民なんですけど、昨日財布なくして、
300円、バス代貸してもらえませんか。」
って声をかけられました。

財布失くしたなら
交番行ってみよっか?

さすが波の上。
あの辺は色んな人がいます真顔


県外の方からしたら波の上ビーチや
波之上宮があるってイメージだろうけど、
若狭ってあまり治安は良くなくて。

イヤホンもちゃんと両方外して、
一応話には耳を傾けた。傾聴した。

「キャッシュレスだから
細かい現金は持ち歩いていないんです。
すみません、お役に立てなくて悲しい
って断ったけど。断りかたやさしめ。
すごく申し訳なさそうに断った。
心の中で「まぁ、嘘よね」って思いながら。


ちなみにその時飲んでたコーヒー、
思いっきり現金で買ってます笑

※TURNERさん支払は現金オンリーです。


そんなDEEPなエリアですが、
動画できれいにまとめました。