いつもの岩木鮮魚さんで
生のホタルイカが売っていて、
ボイルもあったんだけど
生の方を買ってみることにしました。

帰宅して調べたら下処理なかなか面倒驚き
いつもボイル買ってたから
下処理したことなかったので、
調べた方法でやってみました。

目玉と軟骨と嘴を取るんだけど、
生でやるより茹でてからが良いらしい。



・ホタルイカとトマトと小松菜のパスタ
・ズッキーニと玉子のサラダ

実家からもらったトマトと一緒に。



下処理ちゃんとしたから美味しい。
食べてて気がついたんだけど、
普通に売られてるボイルのホタルイカ、
目玉ついてたような気がする。

歯触りだけの問題だから
取らなくても良いんだろうな。



ズッキーニはゆで玉子とクルミと
新玉ねぎと一緒にサラダにしました。
マヨネーズと粒マスタードで味つけ。
 
────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────