春らしい食材の菜の花。
おひたしとかも美味しいけど、
洋風にソテーでも美味しいですね。

休日のブランチに菜の花パスタにしました。



・菜の花とベーコンのパスタ
・ツナと野菜のサラダ
・セロリのスープ
・マンゴーバナナ豆乳スムージー


たんぱく質少ないなってときは
サラダにツナを足したりしています。
ツナは箱買いするくらいの常備品で
常温長期保存が可能だし、
たんぱく質とあわせてアミノ酸も豊富、
魚から摂れるオメガ3も含まれてるので、
気軽に追加するたんぱく質としては
非常に優秀な食材かなと思ってます。



菜の花とベーコンのパスタはバター醤油味。



セロリたっぷりのスープはレンジ調理。
セロリとニンジンとコーンで彩りも良し。

珍しくバナナを買ったので
マンゴーと豆乳と一緒にスムージーに。

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────