久しぶりに行ったうるマルシェ。
野菜が安くてやっぱり買いすぎる驚き



レタス、ピーマン、スナップえんどう、
きくらげ、ほうれん草、ミニトマト、
カブ、焼き豚、島らっきょうキムチ。

新鮮な野菜はシンプルに。
いつもシンプル調理ばかりだけど。



・ほうれん草のおひたし
・ミニトマトといかくん柚子胡椒和え
・スナップえんどう


スナップえんどうは塩茹でにするだけ。
七味マヨをつけて食べるのがお気に入り。
シャキッと甘くて美味しいです。



ほうれん草もさっと茹でてシンプルに。



・ヤリイカの刺身

これはいつもの岩木鮮魚さん。



・島らっきょうのキムチ

ついつい進んで翌日後悔しました。
島らっきょうは食べ過ぎると
翌日まで残るので要注意です。



・焼き豚

これもうるマルシェで買ったもの。
レタスで包んで食べました。



・牛タンねぎ塩ニンニクだれ

たっぷりネギだれで。

島らっきょうにネギにニンニク。
調子にのりすぎました笑

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────