安い手羽元を使った煮込み。
時間があるときは圧力鍋を使うけど、
時短でレンジ調理でもいけます。

圧力鍋を使うとホロホロやわらか。
レンジ調理だと少し弾力はありますが、
それでも十分美味しく食べられる。



・あさり豆腐
・ワカメうどん
・オクラ納豆
・手羽元さっぱり煮
・白菜の浅漬け



冷凍保存していたので前夜に冷蔵庫へ。
ついでに一晩調味料で漬けておきます。
だしまろ酢と醤油と酒とみりん。
酢でさっぱり柔かになりますねウインク



レンジ調理の簡単あさり豆腐。



白菜は塩昆布と唐辛子と柚子皮と一緒に
袋に入れてもみもみするだけ。



デザートに青森県産ふじりんごりんご

美味しいニコニコ
フルーツそのものの甘味と酸味、
夕食後にちょうど良いですね。


仕事納めしてきます。

蕎麦も購入済み。

蒲鉾も購入済み。
買うの早すぎて賞味期限、
12/30までだった笑

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────