いよいよ今日で2023年も締めくくり。
皆さんどんな1年でしたでしょうか。

私の1年はブログ通りです笑
毎日家飲みで食べて呑んで、
時々飲み歩きやイベント。
今年もそんな平和な1年でした。

健康だからこそお酒も料理も楽しめる。
お酒飲んでばっかりの割りには
意外と健康には気を遣っています。


年末で冷蔵庫の中身も消費して、
食材減らしてスッキリしてます。

青森県八戸市のふるさと納税返礼品、
手羽先ぎょうざもようやく最後。
これで使いきりです。


・手羽先ぎょうざと野菜の煮込みスープ
・もずく酢
・納豆
・冷奴

食材消費には煮込みが手っ取り早いですね。
煮込むだけで手間もかからないし。

大根、人参、白菜、小松菜、ネギ。
野菜たっぷりの手羽ぎょうざスープ。

さぁ、来年のふるさと納税も考えつつ、
年末最後の家飲み準備に取りかかります。

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────