久しぶりにホテルブッフェ行きたくて、
せっかくだからお酒も飲みながら、
と思ってちゅらとくで探しました。

「ちゅらとく」は沖縄県民向けの
ホテルやレストランやレジャーの
お得プランを提供しているサイト。

飲み放題付きプラン特集とかあって。
夏はビアガーデンプランとか満載。
でもどこも2名~とかなので、
お一人様のソロ活の壁がここに…。

まずはランチからってことで、
お酒も飲めるランチを探しました。

泊まるなら中北部リゾートだけど、
那覇市内のホテルならお酒飲むにも
バスやタクシーで行きやすいので、
那覇市内のホテルで探しました。

今回利用したランチブッフェは
スマイルホテル那覇シティリゾートの
レストランKafuka 花風香。

ちゅらとくプランで飲み放題付き
ランチブッフェが3,500円でした。
お酒飲まなければ1,680円プランあり。
当日10時までの予約可能だから、
朝起きて思い立って予約でも間に合う。



沖縄タイムス前バス停から徒歩10分以内。
福州園近くにあるシティホテルです。
途中で急なスコールも降ったけど、
雨宿りしてなんとか濡れずに到着。



エントランス入って目の前がレストラン。
吹き抜けで解放感ある空間です。

予約より15分くらい早く着いたけど、
快くお迎えしていただきました。

客層は地元の40代以上が多めかな。
あとはちょこっと子連れファミリー。
日曜ランチタイムだけど混雑してなくて、
ゆっくりと過ごすことができました。

料理は和食、イタリアン、中華、
エスニックなど幅広いってことで、
クチコミでも結構良さげでした。



前菜系でカプレーゼやキャロットラペ、
肉はチキンも豚も牛ミスジステーキも美味。
天ぷらやカリフォルニアロールがあったり、
焼売や肉まんなどの中華系もあったり。

女優の江口のりこさん好きで(唐突)、
ドラマ「ソロ活女子のススメ」も
TVerで全部観てたんですけど、
自分がソロ活してる時に脳内で
五月女恵(江口のりこ)の
心の声が再生されます。
もしくは「孤独のグルメ」。

テレ東はお一人様の味方ですか?

もうほんと心の声ってドラマのまんま。
あんなこと思いながらひとりで食べてる。

誰かと一緒だと会話してるから
心の声ってそんなに連発してないけど、
ソロ活だと上記ドラマ同様に全て心の声。



ビールはオリオンビールにしました。
他にはサッポロ黒ラベル。

あとはハイボールが数種類、ワイン、
サワー、泡盛などもありました。
他に呑んでる人は見かけなかったけど笑



タコスはトルティーヤに好きな具を乗せて。
タコミート、チーズ、レタス、パクチー、
サルサソース、ワカモレ、って感じで。
パクチーたっぷり。美味しいにっこり

スープはトムヤムクン。辛さ控えめ。
他にマッサマンカレーもありました。
グリーンカレーの日もあるみたい。



沖縄おでんと沖縄そばの紅いも麺。
麺は普通と紅いもとヨモギの3種類。

洋食、和食、エスニック、沖縄料理、
とりあえず一通りのジャンルを食べました。

あまり混雑していなかったから
スタッフの方もドリンクのおかわりで
声をかけてくれたりと助かりました。
お酒飲むペースが早いから
しょっちゅう声かけるの申し訳なくて
あちらから声掛けはありがたい。


で、そんなに沢山食べれないし飲めない、
ということに気がついたんですけど。
飲まなければもっと食べれたかな。

まぁ昼だし飲みすぎるのもちょっと、ね?
ランチブッフェでひとりで飲み放題で
ガブガブ飲んでる人って警戒されそうだし。

ちなみに昼からひとりで呑むときは、
ヤバい人だと思われないように、
服はキレイめで品のある感じにして、
姿勢や所作も上品にって意識してます。
「ただ酒が好きなだけのちゃんとした人」
って思われるように心掛けて、
いつも以上に気を遣っています。


ブッフェは無理して食べない飲まない、
というのをモットーにしています。
元を取ろうと食べすぎ飲みすぎるより、
自分が満足した方が楽しく終えられるので。

とはいえ飲んだお酒を単品価格なら
それだけでも3,000円くらいはいくので、
食べて飲んで3,500円なら大満足。


デザートは別腹ですし。
左ケチャップに見えるけどプリンです。
右はシークヮーサーシャーベット。
ケチャップとマヨネーズに見える。


食べながら食後の行き先考えて、
動ける余力を残してフィニッシュ。

お酒飲まなければさらにお手頃だし、
料理の幅も広くて美味しいし、
混んでないし結構穴場だと思いますにっこり

今度は飲まずに食べるのに集中で
リピートするのもありかな。


レストラン花風香 (那覇市久米)