ちょっと帰宅が遅なってしまい、

一気に自炊するやる気を失ってしまい。


平日だけど贅沢デリバリーするかと、

Uber Eatsを開いたら新店が追加されてて。

ホテルのラウンジのデリバリー向けメニュー。


Uber Eats限定タコスセットがあって、

気分的にもタコスはストライクなので、

迷わずそれを注文してみることに。


30分しないくらいで到着。




あら、オシャレなのが届きましたわよ!!
想像以上にカラフルな映えタコスです。

箱も上が透明になってるタイプで、
開ける前からウヒョーってなります。
さすがホテルのラウンジのデリバリー。
見せ方にも工夫してる感が伝わります。

那覇市松山、国道58号沿いにあるホテル、
エスティネートホテルのラウンジ。
琉球&メキシカンがテーマのようです。



左から琉球シーフードタコス、
真ん中がビーフタコス、
右がキビまる豚のチョリソータコス。

シーフードタコスはやや癖あり。
魚臭さが気になったかなうお座
あっさりめだからか臭さが気になって、
ソースでもう少し工夫しても良いかなー。

右から順に食べていったので、
最後に魚臭さが気になってしまったかな?
食べる順が逆だとまた違ったかも?

個人的には平気なレベルだけど、
人によってはちょっと無理かも?
って思う感じの魚臭さがありました。
その点はインスタのDMで
ホテル側とやり取りができたので、
今後の改良に期待ですね。

こうして意見が即届けられるのも
SNSならではって感じですね。
ちなみに改善の余地ありの場合は
SNSでもちゃんと書いたりするけど、
「あ、この店無理だわー」って場合は
触れないようにしています凝視
できればブログでも紹介したくない、
たまにそういうお店もあったりします。


話は戻してタコスのお味ですが、
ビーフとチョリソーは美味しかったです。
ビーフはピーマンも沢山でシャキシャキ。
チョリソーはプリプリスパイシーで、
ペパーミントがほどよい癖になってました。
全体的に野菜たっぷりシャキシャキ。
ほどよいスパイシー感だけど、
酸味や甘さなど色々な味があって、
食べるごとに楽しさがある感じでした。



メキシカンチキンフリット。
ビールに合うスパイシーな手羽中。
手羽中揚げは大好きなので、
この倍くらい入ってても食べれそう。
こんなんなんぼあってもいいですからね!


キンタコ系タコスも好きだけど、
これはこれでたまに良いなーっていう、
ちょっとオシャレな気分で楽しめる感じ。


このエスティネートホテルは
リブランドする前に泊まったことあるけど、
その時は普通のビジネスホテルって感じで。
当時まだインバウンドも少なかったから
1泊3,000円台とかで泊まれた覚えが。

それからエスティネートに変わって、
オシャレなイメージになりました。
観光客もめちゃくちゃ増えたから
料金もだいぶ上がっちゃったけど。

美栄橋駅から徒歩5分くらいだし、
ビジネスにも観光にも便利かな。
とまりんも歩いて5分くらいなので、
例えば、沖縄に到着して那覇に1泊して、
翌日から慶良間とかに行くには便利。

食事とお酒でラウンジだけ利用しても良さげ?

よくイケてる欧米系バックパッカーが
このホテル周辺にいるイメージなので、
その辺と交流とかあれば楽しそうですね。
(実際の客層分かりませんが笑)