早めに帰宅して明るい内にまずビール。
軽めにナッツとかつまみながら、
おつまみどうするかなーって考えてて、
気がついたら寝落ちしてました真顔

少しはゆっくり休んだつもりだったけど、
ここん所の忙しさに体はついていけてない?
いやいや、まだ40歳!!
もう少しは大丈夫なはず!!笑


一度寝ちゃうとめんどくさくなるけど、
なんとか起きておつまみ作りを開始。
というのも、この日で消費したい食材、
それを片付けたかったんですね。



・じゃがいもの塩炒め

早めに使いたかったじゃがいもと、
そろそろ使わないとヤバそうだった
人参とピーマンを炒めました。
シンプルな塩炒め。

その前から既にビール3本空けてたので、
ここからハイボールです。
いや、料理前で既にビール3本って驚き
疲れた体にそれは寝落ちもするわ。



・カサゴの煮付け

岩木鮮魚で2尾入りで買っていたので、
前日に塩焼き、そして煮付けに。

一回寝落ちした割には本気出した。
ちゃんとウロコ取って内臓出したし。
カサゴの煮付け、美味しくないわけがない。

これはハイボールより日本酒かなーって、
日本酒を合わせました。



・やんばる若鶏の塩焼き大葉まみれ

やんばる若鶏の鶏もも肉をシンプルに焼き、
ゆず故障ドレッシングをかけて、
レタスと刻み大葉をたっぷりと添えました。
ぷりぷり鶏肉にたっぷり野菜と
さっぱり爽やかなゆず胡椒で。


ちゃんと起きて調理してよかったにっこり
美味しいお酒とおつまみで元気回復!

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────

さて、昨日はBリーグ決勝の第1戦、
我らが琉球ゴールデンキングス!
決勝に相応しいすごい試合でした!!
どっちが勝っても負けてもおかしくない、
最後まで一瞬も油断ができない、
最後の最後まで何が起きるか分からない、
そんな白熱の試合でした。

肝心なとこでミスは目立ったけど、
悲願の初優勝に1歩近づきました。
千葉ジェッツも火が着いてるだろうから、
2戦目は少しの油断もミスも命とり。
さすがに3戦目までもつれ込むのは
心臓に悪いから今日で決めてほしい。

沖縄県民のバスケ熱は最高潮です。
GO GO KINGS!! GO GO KINGS!!