帰宅早々明るいうちから家飲み開始。

外はこんな晴れてまだ明るいし!!
休みだけど仕事頑張ったし!
平日でまだみんな働いてるけど、
お先に呑ませていただきます!!

そう思うとワクワクして飲めます。



・いかなごのくぎ煮
・揚げ玉と紅生姜の冷奴
・大根おろし入りもずく酢

まずはさっぱり冷たいおつまみ。
仕事のあとの1杯目のビール美味し。



・九条ねぎととろろのふわふわ焼き

この後の料理で卵黄だけ使うので、
卵白を泡立ててとろろとネギと焼きました。



・月見塩焼きつくね

冷凍保存して残していたつくね。
タレじゃなくて塩であっさり。



・大根と豚の炒め煮

冷凍保存していた大根と豚こま。
炒め煮にして醤油とみりん、
仕上げに糸唐辛子トッピング。

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────