今日は新都心公園で開催されている
ごはんフェスOKINAWAへ行ってきました。

アルコールも売ってるところがあったら
飲みたくなるかもしれないと思い
念のため歩いて行くことにしました。
と、家を出て200mくらいで雨…。
小雨だからそのまま進むか戻るか悩むも、
少し強めになってきたから一度戻り。
30分後には晴れてきたので再度出発。



新都心公園のトックリキワタの木。
実が弾けて綿がふわふわ舞ってます。

ごはんフェス会場は新都心公園水の道ゾーン。
県立博物館側じゃなくてメインプレイス側。
博物館側から天空橋を渡るのが好きです。


すっかり晴れて気持ちいい。
それほど大きな規模ではないイベント。
散歩がてらランチを買いに行くには
これくらいの規模がちょうど良いかな。



こちらは「キリンの口紅」というお店。
タコスとレモネードを買いました。



せっかく晴れたので公園でランチ。
このタコス15cmのジャンボサイズ。



暑いのでレモネードも進む。



こちらは「Libero」というお店。

それにしてもこの何年かで
おしゃれなフードトラック増えました。



Liberoで買ったチキン&ナチョス。
ガーリックシュリンプかチキンか悩み、
今日の気分的にチキンにしました。



家でビールと一緒にいただきました。
オリオン75ビールのセゾン。



「いなり屋ゴン」のいなりも買いました。
これは夜のおつまみ用に。



プレーン、 五目、あさり生姜の3種類。
ひとつずつ包まれてかわいいですよね。
前から気になってたけど初めて購入。
というのも、ちょっとお高めなんです。



プレーン230円。その他280円。
今回3つ買って790円でしたからね驚き

自分ではなかなか手を出さない値段だから
手土産とか良いかも。見た目もかわいいし。



ごはんフェスは明日4/30(日)も開催。
気になる方は公式ブログや
インスタをご参照ください。