焼き魚とごはんとみそ汁と納豆と生卵、
みたいな朝ごはんって良いなと思うけど、
朝はギリギリまで寝たいから食べない派。
旅先の宿の朝食とかだと食べちゃいますが。

夕飯なのに朝定食みたいになった献立。


・いかなごのくぎ煮
・新鮮卵の濃厚TKG
・鯖の塩焼き
・ミニトマト
・納豆
・ワカメと油揚げのみそ汁



魚全般好きだけど、鮭より鯖派。
朝定食だったら鮭の方が朝っぽい?



実家の鶏が産んだ新鮮卵。
これで産んで3日目くらいかな。
その前はもっともっとプリッと、
弾力がある感じで盛り上がってました。
箸で混ぜようとしたら崩れなかった。
これでも十分崩れにくい弾力です。



伝わります?モリッとした弾力感、
卵黄の濃さと卵白のプリプリ感。
味も濃厚で美味しかったです。
実家の鶏さん、ありがとうニコニコ


普段は呑みながら時間をかけて晩ごはん。
この献立だとスルスルさらさらっと
掻き込むように食が進んでしまい、
あっという間になくなりました。
やっぱり朝向きメニューなんですかね。

────────────────
流れ星インスタでは毎日の晩ごはんを
タイムリーに投稿してますもぐもぐ
────────────────