沖縄では旧暦2~3月頃、
新暦での3~4月頃の季節のことを
「うりずん」といいます。

初夏前の気持ちの良い季節です。
まだ梅雨入りもしていないし、
暑すぎず、天候も比較的安定。
海開きもして観光にも狙い目の季節。

そんなうりずんの季節の休日、
朝から晴れていると気分も最高です。
洗濯してる間に朝食作って食べて、
その後は掃除をして、コーヒーを淹れて、
夜の家飲み用の買い出しをして、
ついでに花屋に寄って花を買って、
帰宅して花を飾り、コーヒーを淹れる。
そして音楽聴きながらのんびり。

大したことしてない普通の休日だけど、
そこで花を飾ると気持ちも上がります。


デルフィニウムとブルーファンタジー。

花を飾ったらコーヒー豆を挽いて、
ハンドドリップで淹れて。



好きな音楽を聴きながら、
キレイな花を見ながら、
挽きたて淹れたてのコーヒーを飲む。

家の中で過ごしてるんだけど、
でもやっぱり今の季節だと気持ち良い。
何気ないけど贅沢で癒される時間です。