職場でりんごをいただきました。
一人だとなかなか果物買わないので、
どう食べようか悩んだ結果、
せっかくなのでハンドブレンダーで
飲み物にしてみようと思って。



りんご、小松菜、にんじん。




せっかくハンドブレンダー出したので、
もう1品もブレンダーを使った料理。
玉ねぎと人参と茄子を細かくみじん切り。



・豆腐とツナとコーンのサラダ
・野菜たっぷりラグーソースのペンネ
・グリーンスムージー


意識高そうな献立になりました。
ビールは控えたと言いたいとこだけど、
フレームアウトしてるだけで
ちゃんといつも通りビール飲んでます笑



少しだけハチミツも入れてるけど、
りんごとニンジンの甘みがあって
飲みやすいスムージーになりました。

朝からこれ作って飲むほど意識は高くない凝視
それやってる人すごいなと思います。



少しだけ残ってたペンネを茹でて。
ラグーソーキはほとんど野菜で、
合挽き肉を少しだけ入れました。
肉は少しだけど全然違和感なくて、
結構食べごたえある仕上がりです。
これをソイミートとかにしたら
完全に野菜のみになりますね。



翌日のランチにもソースを使いましたにっこり
ほぼほぼ野菜のベジミートソースパスタ。