皆さんレモン果汁ってよく使いますか?

個人的には消費多めです。
ほとんどがハイボールなんだけど、
市販のドレッシングを買わないから
ドレッシングやぽん酢などを
自家製で作るときにも使います。
なので、料理にお酒に大活躍。

市販で手に入りやすいとこでいうと
やはりポ○カレモン100とかは
いつでもどこでも買えるのが助かる。

でもなんか国産を選びがち。

信州自然王国のレモン果汁。
ただ、コスパがあまり良くなくて驚き
使う頻度が多いからすぐなくなる。


そこでお気に入りはこちら。


瀬戸内レモン100%ってやつ。
カルディで見つけて以降はこれ。
国産レモンの割りにお手頃なので、
カルディ行ったらまとめ買いしてます。