期間限定でりうぼうストア天久店で
ピッツェリア・ダ・エンゾの
冷凍ピッツァを販売していました。
明日5月29日(日)までだそうです。

気になってたので週末家飲み用に。


(箱の表記「pizzaria」は誤字かな??)

pizzeria da ENZOは恩納村にあるお店。
青の洞窟で有名な真栄田岬近くです。

昨年から冷凍ピッツァ通販をはじめ、
楽天やAmazonで購入ができます。



YouTubeで紹介されたりとか、
「マツコの知らない世界」でも
紹介されたことがあるようです。



店舗は実家からなら割りと近いけど、
今住んでる那覇からは遠いので、
近くのスーパーで買えるの嬉しいにっこり

沖縄県産小麦「島麦かなさん」を配合し、
沖縄県産食材をふんだんに使用したり、
やんばるの薪で焼いたり、
と沖縄にこだわったピッツァです。



スモークチーズのマルゲリータ。
自然解凍で30~40分ってとこでしょうか。
おつまみ食べてる間に解凍できてました。

冷蔵庫で解凍なら1日、
電子レンジなら1分半~3分だそう。

解凍したらオーブンで230℃で4~5分。
オーブントースターの場合は
600Wで6~8分、1000Wで4~6分。



スモークチーズが程よくて美味ニコニコ

冷凍ピッツァほんと美味しくなりましたよね。
全国のお店の味を家で気軽に楽しめる、
冷凍技術向上とネット通販の普及のおかげにっこり
感謝、感謝です。


ちなみに来週の「ちむどんどん」は
『再会のマルゲリータ』ですね。