珍しくお菓子なんて作ってみました。
やることなく暇してたんですね。

たまにはお酒に合うものじゃなくて
お菓子なんて作っても良いんじゃ?

ってことで、考えたんですが、
お菓子作りの材料なんて揃ってないので、
あるもので作れるお菓子を考えました。

小麦粉、有塩バター、砂糖。
卵もあるけど使わないレシピにしました。


袋にバターを入れて揉んで、
砂糖を入れて揉んで、
小麦粉と粉チーズとパセリ入れて揉んで。

それをオーブンで焼いたら…


ホタテの貝柱のソテーかな???



いえいえ、チーズクッキーです。
試作とはいえたった4個。
材料少なめで作りました。



完全にお酒に合うお菓子作りになってました。

参考にしたレシピはこちら。


これの半分の分量にしてアレンジして、
砂糖はかなり控えめにして、
その代わりにチーズを入れて。

生地がなかなかまとまらなくて、
ひたすらボソボソでしたが、
オリーブオイルを足したりして
なんとか無理矢理まとめました。

食感はしっとりサクサクほろほろ。
口にいれるとほろっと崩れる感じ。
もう少しザクッとしても良いかな、
という感じもするけど。
完成度70%ってとこかな。

しっかりとチーズ感はあって、
味のバランスは良かったですにっこり
ブラックペッパー入れても良いかも。
今度改良してみようかな。