金曜の仕事を終えて休日前の家飲みは
簡単にパパッと作れるおつまみばかり。


まずはスナップエンドウ。



茹でずにレンジ調理にしました。
七味マヨでいただきます。



おろし厚揚げ。
グリルで焼いた厚揚げ豆腐に
たっぷりの大根おろしと生姜とネギ。



レンチンで食べれる牡蠣っての見かけて、
蒸し牡蠣食べたいと思っていたら
レンチンできる殻付かきを発見!!
4個入りで500円でした。


今まで見かけたことなかったのに、
タイムリーに置かれててびっくり。



レモン汁をかけて紅葉おろし添えました。
生でも食べれる牡蠣だったので
蒸し牡蠣にするか悩んだけど。
身はふっくらサイズも小さくはなく、
ぷりっとしてて美味しかったです。

でもやっぱり牡蠣は好きです。
次は生牡蠣食べたいな。