休日ランチはパスタ率高め。
具材がなくてもペペロンチーノできるし、
パスタ茹でてる間の時間利用して
簡単なサラダとスープ作ったりすれば
効率よく20分もあれば全部作れるので。

冷蔵庫の材料でパスタに使えるもの…

もうこれしかないと思ったのが、
洋食屋のナポリタン。



・洋食屋風ナポリタン
・野菜サラダ
・コーンスープ



玉ねぎとピーマンとウインナーと
少し残ってたブラックオリーブ。
ケチャップの甘めの感じが
洋食屋のナポリタンって感じにっこり

コーンスープは森永クリープと
冷凍うらごしコーン使ってレンジ調理。
カップでクリープをお湯で溶かして、
冷凍うらごしコーンと顆粒コンソメ入れて、
レンジで加熱してからよくかき混ぜて、
冷凍コーンを溶かしたら再度加熱。
クリーミーで濃厚なコーンスープ完成ニコニコ
朝にピッタリ簡単手抜きスープです。


ランチの時の飲み物はいつもだと炭酸水か、
水出しの紅茶か緑茶なんだけど、
こちらは水出しコーヒーを合わせました。

ナポリタンと水出しコーヒー、
なんか喫茶店って感じ。
カフェじゃなくて喫茶店。



寝る前に思い立って仕込んでいたんだけど、
これがランチにもちょうど合うにっこり
水出しなのでクセのないマイルドさで、
食事と合わせても良い感じでした。

お茶パックにコーヒーを入れて、
ボトルに水と一緒に入れて一晩置くだけ。
簡易的な水出しコーヒーですが、
十分美味しく楽しめます。

今飲んでるコーヒーの豆が
もしかしたらちょうど合ってたのかも?
同じコーヒーを使っても熱いのと
水出しとでは全く印象も変わるので、
やっぱりコーヒーを淹れるのも楽しいニコニコ
休日の楽しみのひとつです。