おでんが美味しい季節ですねニコニコ
おでんの好きな具はなんですか?

大根はやっぱり出汁がしみしみが良い。
ということで、圧力鍋を使っておでん作り。
大根を圧力鍋で似ている間に
他の具を準備します。
ってもほとんど調理不要で、
ゆで玉子もホットクック任せ。



ゆで玉子、厚揚げ、白滝、ウインナー、
大根、玉ねぎ、ちくわぶ。

夕飯の分と翌日の弁当の分です。




・白菜の浅漬け 柚子&塩昆布
・豆腐とツナのサラダ
・おでん




土鍋に盛り付けてひと煮立ちさせて
熱々の状態でテーブルへ。

大根はしみしみ、玉ねぎはとろとろです。
ちくわぶも出汁が染みてて美味しいにっこり

沖縄だとちくわぶ好きな人ほぼいません。
まぁ、食べたことない人が大半です。
というか、知らない人も多いです。
全国的に見ても関東一部地域ですしね。
個人的には好きなんですけど。

子供の頃に食べたすいとんを思い出して、
ちょっと懐かしい気持ちになる味。
すいとん久しぶりに作ろうかなにっこり