最近食べ過ぎで(最近に限らず)
お腹が出てきてしまったので、
少しヘルシー意識した晩ごはん。

大豆ミート買ってみました。



・大豆ミートのベジタコライス
・ごぼうとマッシュルームの胡麻マヨサラダ
・豆腐のポタージュスープ



大豆ミートでタコミートにしました。
タコミートの味つけのスパイスは
南城市「スパイスの呼吸」さんの
タコススパイスを使用。
それに更にクミンを追加しています。
大豆ミートの他に豆も入れてます。

にんじんはカレースパイスと
だしまろ酢と粒マスタードで味つけ。
さっぱり感が出るかなと思って。

ご飯は玄米ご飯です(パックご飯)。



生のブラウンマッシュルームと
ごぼうはマヨネーズとすりごまと
マキシマムスパイスで和えてます。

ほぼ常備している冷奴用の豆腐は
潰してスープにしました。
面倒な裏ごしは無しです。
コンソメと森永クリープで味つけ。
ゆし豆腐のような豆腐感もありつつ、
洋風のクリーミーさもあるスープ。
ほわっと優しい感じになりました。