コオロギハウス掃除 虫嫌いは読まないでね | やまこの楽しい毎日

やまこの楽しい毎日

反抗期中断中。

楽しい高校生活?を送っています。

今日は、気合いを入れてコオロギ380匹(多分)の掃除をしました。

もう、たまらんぐらい大変…しょぼん

しかも、知ってます?コオロギって脱皮するみたいです。

脱皮したら、なんか白ーくなってて気持ち悪い…。

ナンシーに紙コップを持たせて脱走したのは捕獲したはずなのに、


昼寝をしようとしたら、

お母さん、天井歩いてるよしょぼん
買い物に行こうとしたら、
お母さん 靴の中にいるよ~しょぼん

お母さん トイレにいるよ~しょぼん

……。

次回頼む時は300だな…。ちなみに、お亡くなりになっていたのは1匹のみ。
ブログを読んでいただいているタケミツさん方のフトアゴちゃんはコオロギは食べないそうです。もう大きいから?
うらやましい…。

余談。先日ナンシーが季節の問題やってて、虫の季節を問う問題だったんですが、

お母さん、この虫何?

コオロギ…。毎日見てるのにわからへんのはなぜ?(笑)
そして季節は夏に思いっきり○。

気持ちわからないわけじゃないけど、我が家は養殖しているようなものです。鈴虫とコオロギはセットで覚えてもらいました。

あ!また発見したって。捕獲してきますしょぼん