東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 
 
アメトピ掲載してもらえましたーニコニコ

 

 

 
お天気も良くて、
今日も中華街は混みっ混みでした・・・
歩き食べのごみ放置とかも
散見されるのはちょっと残念。
だから、中華街近辺のハトやカラスは
横浜駅東口のより太ってるのかしら!?
 
 

さてさて第4回目の食レポは、

ランチコース3日連続の最終日だった

菜香新館

 

コースを食べる前に、普通のアラカルトで
一度お邪魔したことあり。
その時見つけた、その昔
バンコクで食べたイミー麺という謎料理に
似たものをメニューで見つけ
イミー麺ファンの元駐在員に
連絡してあげたというゆかりが・・・・
を頂きました。コレ↓
イミー麺もイーフー麺もなんなんだろう。
次回試してみるかwwww

 

 

まずは前菜

野菜の甘酢漬けとチャーシュー
3日連続前菜のチャーシューを頂いておりますが、
萬珍楼>菜香>華正樓
の軍配です。

 

蒸しスペアリブ香港風

これ、結構ジューシーで美味しかったです。

 

からし菜入り蒸し餃子

覚えてないけど、程よく美味しゅうございました。

 

にらまんじゅう

美味しくないニラ饅頭はない!

 

上海小籠包

広東料理のお店なのに
上海小籠包が出るのって
日本の中華街ならではなの!?
わからないけど、私は小籠包好きなので
良かったです。

 

菜香健康スープ

その名の通り薬膳ぽい味がして
優しくそしてヘルシーなスープ。
中華コーンスープも好きだけど、
これもすごい良かった♪
ただのスープ好きかwww

 

海老のウエハース巻き揚げ

海老春巻きと言ったところでしょうか。
あんまり好みじゃなかったかな。。。
でも決してまずいわけじゃぁ御座いません。

 

野菜のジュージュー土鍋 マレーシアソース

ん?マレーシア?と思ったら、
確かにソースが東南アジアを彷彿させる
テイストでした。
これ、食べ終わって下げてもらおうと思ったら
ベテランの店員さんが、
次の炒飯の味変に使える美味しいソースだから
是非とっておいて、使ってみて
との事だったので使いました。

 

レタス、チャーシュー入り炒飯

お腹いっぱいになりすぎたので
テイクアウトしようとしたら、
うちはテイクアウトNGなんですーと
言われてしまいました。
だけど、結果、マレーシアソースで
味変したら完食できました。
炒飯は
菜香>萬珍楼>華正樓
の軍配です。
 

杏仁豆腐

これもとぅるんとして

美味しい杏仁豆腐でした。

杏仁豆腐は、

華正樓>菜香>萬珍楼

だったかな。

 

以上で一人3,800円の

ランチコースでした。

菜香だけは、どうしても

3日連続の快挙をなしとげたく、

予約して入りましたが

平日ランチならオープン時間に行けば

予約なしで入れると思われます。

まぁ、麺を1つ注文して、
お茶も頼むとどうしても2,000円
近くになるのでコースで正解な気もする。
 
 
菜香新館
ジャンル:広東料理
味:色々な味が楽しめる
店内:キレイで高級感もあり
接客:あの店員さんがマーヴェラスでした♪
コスパ:悪くない(3店舗の中では一番悪い)
点数:85点くらいかなぁ
 
というわけで、3日連続ランチコース
の軍配は、
萬珍楼>菜香>華正樓
となりましたウインク
 
90%在宅勤務なので、
めちゃ沢山お店に行ってるんですが、
写真撮るの忘れてて、
レポできないところが多々あり・・・
悲しい。
景徳鎮とか重慶飯店とか、
山東とか京華楼とか、
めちゃ行ってるのに・・・
 
リベンジしてレポしまーす飛び出すハート
 
UNIQLOのUVカットカーディガン
今年はボーダーが出てきたびっくりマーク
限定価格待ちしてたので
絶対買いますラブ

 

ホワイトベースの方