GWはココ何十年も遠出してないしどこも混んでるし、娘は毎日祝日モードだしってことで例年通り、家でまったり過ごそうとしていました。


ただ、友達が東北ぐるっとしようと思うんだよねー車と前から言っていて、それに乗っかろうかなとも少し考えたり。

でも渋滞して娘が車内でギャン泣きしたらおしまいだと思ってやめました。


その友達が、


あ、そういえば

とあるとき言ってきて、


盛岡八幡宮の一升餅イベント、娘の名前で申し込んだ、と。




一升餅はこないだやったからいいよ、と思いつつ、ドタキャンだらけだったし、娘も泣いてたし不完全燃焼感あるなショボーン


ってことで

弾丸で盛岡行ってきました!


結局友達は奥入瀬の方行くとのことで別行動でしたが、、、


結論から言って


やってよかった




なにがいいって、いろんな人が応援してくれるし、たくさん写真も撮ってくれるし(有料)、なにより神社なので

厳か(といってもゆるゆる)


娘は一升餅背負わされてもまったく泣くことなくすんなり歩いて成功👏


その後の選び取りもハサミ✂️(デザイナー)とボール🥎(スポーツ選手)を2個取ってました。


毎年5/5にやるので、近辺にいる方、おすすめですよー

5000円かかりますけど…


€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€


しかしチェアベルト買ったほうがいいかなあ?

もう食事中抜け出そうとするのどうにかしたいし、次前回のお友達に会う時に備えて持っとくべき?『お友達を巻き込んで落下』お友達と遊んでいた娘。ハイチェアにふたりでのぼって、案の定、落ちましたふたりとも即ギャン泣き。娘はよく転んだりぶつけたりしているのもあってか、すぐ泣き止んだも…リンクameblo.jp