娘は生後7ヶ月となりました!!


ずり這いからはいはい、つかまり立ちと怒涛の勢いで進化。


そして、

7ヶ月になる前に、


たっち成功🧍

イマイチわかってなかったけど、つかまらずに立つのがたっちですか?


立っていられるのは長くても15秒程度ですが…


もう後追いも激しくなってきたので、ベビーゲートなるものを買おうかと思うのですが。



これと



どっちがいいんだか全然わからない…

ただ楽天の方、定価12,000円で5,110円になるってどんだけなの?って気もします


階段上とキッチンに2個設置しよう思うけど、階段下もいるのかな?いるかガーン



7ヶ月を迎えた当日には、お風呂で懸垂もしました!ちょうど身長くらいの高さに手すりがあって、そこ掴みながらえい!って感じで1回。懸垂は果たして成長なのか🤔




また、娘初めての風邪もひきました予防ふとん1ゲホゲホ


一時預かりの翌々日から熱と鼻水🤧


ぐずったりはなかったけど、とにかく体が熱くてかわいそうになりました。

代わってあげたい。

そう思ってたらわたしにうつり、週末はわたしがのどと熱に苦しみました。

なにがきついってわたしはしんどいのに娘が元気でまとわりついてくる!


ワンオペだといつか限界が来るなと感じました。


とりあえず加湿器いいやつ欲しいな…



さて、前に検診で言われた、赤ちゃんの袋が見える件。『おめでたです!?』前回の記事でコメントやメッセージくださったみなさん、本当にありがとうございました。心がポカポカあったかくなりました。『美術館に赤ちゃんは間違ってますか』先日チ…リンクameblo.jp


地元の産婦人科に行ってきました。


👨‍⚕️なんもないよ?


終了。

なんなら筋腫も消えてました!


なんか少し切ないような気もしますけど、結果オーライ。

娘とふたり、引き続きがんばっていきまーす