スターダストに所属する若い女の子達(以下、3B)の発表会?みたいなライブ。
飛鳥凛ちゃんやももいろクローバーが出るってんで行ってきました。
場所は原宿アストロホール。
歌あり、ダンスあり、お芝居あり、物販あり、握手会ありの2時間。
客は200人近くいたよーな気がしますが、約半分は出演者の関係者でした。
席も右半分と左半分で関係者用とヲタ用とハッキリ分かれてんの(笑)。
なんでも、3Bみんなでこのよーなイベントやるのは初めてらしく、
なるほど、それで親御さん達が大挙として押し寄せてるのか。納得。
発表会みたいなモンだと思って見くびってましたが、
イヤイヤ、みんな予想以上に歌えるし踊れる。
ステージングではデリステより全然上だと思いました。
中でも桜木せいらって子(確か)が別格に歌が上手い。
ほとんどの曲のボーカルがこの子中心。
おまけに1人でアコギ弾いてソロで歌っちゃったりしてるし。
今日の主役はこの子ね、間違いなく。
凛ちゃんは山下リオと一緒に司会を。
ボケる⇒無視して進行される な扱いを受けてました。
なるほど・・・3B内ではこーゆー扱いなのか・・・。
あとはソロで『夢から覚めて』を。
こちらも相変わらず上手い。
ももクロはトリを務めて3曲。
路上で見るよりもステージで見た方が堂々としてるよーに見えて良いですな。(・∀・)
SKE48に入った高井つき奈はやっぱももクロは辞めちゃったのでしょーかね。
終了後はCD物販とかももクロ握手会とか。
CD物販の売り子は凛ちゃんがやってました。
良かった、絡める機会あった。(*´∀`人)+。゜
ももクロ握手会も記念に参加。
写真セット1500円くらい払っちゃるわい!・・・と思ったら写真売り切れで後日郵送。(´・。・`)
普段は普通に話してる相手といざ握手ってなるとわりと照れます(照)。
ほら、べつにニギニギするのに興味ないからさ・・・。
6人全員とマトモに喋ったのも初めてかもね。
でもって、凛ちゃんの待つCD物販へ。
川崎以来だから3ヶ月ぶりかぁ。
そんなに長い時間話せるワケじゃないから普通に雑談。
あ、今日の感想何も言ってねーや。(ノ∀`)
一応、最後は出待ちまで。
アストロホールの出待ちって狭いトコに押し込められるから嫌い。(´・ω・`)
ももクロ他と出てきた凛ちゃんと少しだけお喋り。
イヤ、だってわざわざ立ち止まってくれるんだから多少は話さんと失礼ですし。
ライブとかの予定は今のところ無いんだって。
ざんぐねんぐー。
また路上でいいからやってくれないかなー。(まだ見たことないけど)