入間航空祭 | single-mindedly
人多すぎ。

いやー予想外。
こんなに人いるとは思わなかった。
稲荷山公園駅を降りた直後から入場列が形成されてまんた。(ノ∀`)
1枚目の写真でどれくらいいるかが伝わるでしょーか?
どこ行ってもこれくらいの人・人・人。
いやー。><

で、何をしに行ったのかとゆーと、もちろん飛行機を見に行ったワケではなく、
飛鳥凛ちゃんのお友達の高山侑子ちゃんが航空救難団の映画に主演していて、
それのPRの一環でトークショーやるってんで行ってきました。
この映画です。⇒http://www.sorae-movie.jp/blog/

アトラクション会場でトークショーを行ったんですが、
倉庫を丸々ひとつ潰すくらいのデカイ会場に人がぎっしり。
はー、これくらい人集まってたらいいPRになりますなぁ。
事前に元宝塚の湖月わたるさんがトクショーやってた影響もあるかもね。
湖月さんのトークショーも聴きましたが・・・いやいやいや、男前ですなぁ。
自衛隊の制服が似合いまくり。
さすがは元トップスタァ。

侑子の『空へ』のPRは正味15分くらいだったかしら。
出演者の渡辺大・井坂俊哉と監督の手塚昌明さんと4人で。
うーん、トーク能力はこんなもんかぁ。
ま、これからの子だし。

終了後にサイン会をやるらしいのでサイン会会場に向かう。
無料で映画のポスターにサインしてくれるらしい。
50枚限定だったけど、楽勝で貰えて14番。
貰えれば番号なんて関係ないけど。

そして、暇潰しに周りをぷらぷら・・・してたらサイン会始まってる罠。(ノ∀`)

つーか、野次馬多過ぎでサインの列がちっともわからねー!
こりゃ、後で行くしかないか・・・と余裕で後ろに居たら・・・。

タイムオーバーでサイン会終了。(´・ω・`)

ちょっちょっちょ!まだ貰ってないのにー!
と思ったら普通にサイン入りのポスターを渡される。
ああ・・・最初から時間短いの考慮して余計に書いてあったのね・・・さすが。

退場してから建物入る間までで歩きながらちょこっとだけお喋りを。
ぶっちゃけ、喋れればサインとかポスターとか全くいりませんので。←

12/29のライブは出ないそうです。
頭1/4だけ金髪の(たぶん)偉いマネさんも言ってたから間違いなさそう。
「主役は『ももクロ』とかの小さい子です。」って、侑子も1歳しか違わんがな。(´・。・`)
(侑子は高一、ももクロの年長組は中三)

やること無くなったので、うどんとか食べつつまったりと。
そしたら、ブルーインパルスが曲技飛行をやるってんで見て行くことに。
せっかく来たんだし、満喫して帰んなきゃもったいない。

下だと見辛いので、勝手に建物の非常階段を登って4階へ。
うん、ここなら見易い。(・∀・)
TPしてるのはオレだけじゃないみたいだから大丈夫です。←

んで、曲技飛行を観賞。

鳥肌立った。

こりゃーこれ見るために人いっぱい集まるわ。
残念ながらオレの文才では伝え切れません。
スピード・音・編隊・回転。
生で見てこそだね、これは。

一応、大空のキャンバスに描かれた軌跡を撮っておきました。
戦闘機使ってこんなこともやっちゃうのね、、、すんげぇ。

大満足したので撤収。
帰りついでに東京厚生会場推し。
ドーナツをコーヒーをやっつけて帰宅。