【離婚調停中】別居してからの生活 | シンママなちこの下剋上

シンママなちこの下剋上

育休明けの退職+離婚調停中のがけっぷちシンママ。
人生のどん底から這い上がれるのか?!

絶賛 別居&離婚調停中な私。

 

次回の調停は8月予定。

早ければ次回で終わるだろうとのことで(By調停員)

 

というのも

うちは婚姻期間が短いこともあり財産分与とかがほぼない。

 

かつ、お互いに離婚同意済み、親権は私(相手同意済)、

面会交流も可と、揉める箇所がほとんどない😂

 

あえていうなれば養育費、婚姻費用の金額。

だけどこれも算定表の金額でOKとしているので、

相手の弁護士がややこしいことを言ってこない限りは、

割と早く解決できそう。

 

とはいえ、家庭裁判所に行ったり、

調停で話をしたりするというのはやっぱりストレス。

 

悪いことはしていないといえど、調停前はブルーになったり、

落ち込んだりするよね昇天

 

マリッジブルーならぬ調停ブルー。

 

とにかく早く終わるといいな!

 

 

別居後の暮らしはというと、、、、快適!!

 

初めの数日は少し心配というか、

子連れ引っ越しが初だったこともあって不安で胸いっぱいだったけど

 

同居してた時も完全ワンオペだったし、

特に生活的には変わらん無気力

 

逆に晩ごはん作らんくていいの、

かなりストレスフリー花昇天花

 

余裕ができた分、子どもを色んなところに連れて行ってあげたりできてる👏

 

今は育休中+旦那も生活費を入れてくれているから悠々自適だけど、

 

これから徐々に金銭的な困窮がくるんだろうな、、、

 

と思うと不安になる。

 

仕事どうしよ、保育園どうしよ、

市営住宅当たらなかったらどうしよ、

経済的に大丈夫かな、、等 不安要素が渋滞してますが

 

まぁ、そんなネガティブになってても仕方ないので

 

環境も仕事もすべてリセットされた!新しいことできる!!

 

のポジティブ精神で生きていきます♪私らしく生きよ♪

 

 

Nothing is impossible !!