たぬポンです(^^)
ライバルがいないキーワードにリーチする方法と聞くとキーワード抜き出しのツールをイメージされる方もいると思いますが、私はキーワードを抜き出すツールは使ったことがありません。
これを抜き出すに前にやっぱりPPCをします。
検索数がめちゃ多い場合コストがかかるので嫌な人もいると思いますが、活きたキーワードが見つかるのでオススメです。
意外にライバルは不在ですが、アクセス数が多いキーワードが、見つかりやすいです。
ただ、あくまで+αで使うことをオススメします。
先ずは収支がトントンに出来る様に工夫しましょう。その後おまけで活きたキーワード捜しをします。
PPCで黒字化するのにはなかなか時間と費用がかかると思いますが、管理をしっかりし、案件の見極めをすれば、黒字化できると思います。
何事も先ずはやってみることが大切です。