商品名キーワードでPPCしてわかったこと | メンズ美容ブログ

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紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

おはこんばんにちは。
たぬポンです。




さて、今月は赤字になりかけています
なぜ⁇PPCにお金を注ぎ込み過ぎているからです 笑




今月で200個近くの商標okのPPCをしましたが、、、めちゃめちゃアクセスがある商品がありすんごい広告費です




アフィリエイトというか、委託販売の怖いとこは実際に利益として上がるのに1ヶ月ほどかかりますし、承認されない場合は無意味になるからです。



広告費5万に対して4万5千ほどの未確定報酬。
ただ、、、やらないと分からないことが多いので仕方がないかもしれません。




どのキーワードで流入が多く、どのキーワードを除外するか動かしながら調整し、広告の制度をあげていきます。
見直す点はキャッチコピー。誘導するためのLP。キーワードです。




キャッチコピーは圧倒的に公式とつけるとクリック率が高まります。実験的にやってみました。



キーワードは商品名のみが一番アクセスが多いです。アクセスが集まってもなかに売れないキーワードは⚪️⚪️+口コミ、効果、使用方法、店舗、評判などです。




上のキーワードでサイトアフィリエイトの場合、コピーライティングがバリバリ出来る方は誘導出来るとPPCでは提案できる幅が少ないので商品名でキーワードを狙うら場合は除外をした方がいいかもしれません。




少しづつ制度をあげて吉報をご報告出来る様に頑張ります(^^)








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