抑圧されると反発するのが法則 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆



こんばんは。
たぬポンです☆




そういえば・・・
抑え込まれて無理やり統制をしても・・・
いつか反動が起こります。



香港の学生の活動。
ウイグル地区での活動。
自分たちのことしか考えない結果こうなる。




例え今無理やり統制できたとしても、
数年後、数十年後、
そうした闇の部分は姿を現し、
大きな波になる。




僕らも生活でもそう。
無理して押し込めたり、
無理して隠そうとしても、
時間が経てば表面に現れて、
悪い場合、最悪な事故を引き起こしたりする。




自分にもそう。
自分に言い訳したり、
無理に思ったことを押し殺したり、
無理に押さえつけると、
どこかで反動が来ます。




こういうのを反動形成といい、
この行動パターンで生きている人は、
必ず何かトラブルがある^_^;



そのトラブルを糧に頑張るっていう癖がついてしまっている。
一番いいのは特に大したことは起こってないけど、
無理せずリラックスして成果をあげれる人、
そうした人や生き方が望ましいと思っています。




無理をして押し付けると、
跳ね返るこの法則覚えておくといいかもしれませんね。



ぽち☆