イライラしてしまい後で後悔してしまったこと^_^; | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←クリック☆




こんばんは☆
たぬポンです♪



イライラすると何事もうまくいかないですよね^_^;
最近仕事でなかなか成果が出ないことに関して、
イライラしてしまう自分がいます(>_<)



営業なり何か目標値や数字を追いかける仕事をしたことがある人。
こういう人はあるあるだと思います。。。



ギブ&テイクって言葉がありますが、
何かを施したら何かを期待してしまうことが無意識にあります。。。
これはすごく浅はかな自分だなと感じますので、
もっと寛大な人になれるように意識して変えていきます☆



最近あることは、
仕事上の付き合いでお互いサービスを扱っている場合。
お客様にそのサービスを紹介し、
実際使っていただけることになった場合。



紹介された側は基本的にこちらの行為を意識し、
何か協力関係を気づけそうな商談や、
また相手側からこちら側になるべく、
サービスを紹介しもらうことが。



ギブ&テイクであり、
そのサービスが素晴らしくお客様にメリットがあれば、
winwinの関係となると思っています。










ただ、世の中にはギブ&テイクを意識して対応しても、
ギブは得意ですがテイクはできない人。
こういう人もいますよね。。。




男と女でこの感覚にかなりばらつきがるように感じます。
ある程度ビジネスライクというか、
メリットがありそうなことは進んでし、
協力関係を築いていける男の方が多いですが、



女性の場合男性の仕事の「感性」が違うのか、
なかなかアウンの呼吸の様な一体感を醸し出せる方に、
なかなかお会いすることがありません^_^;
もちろん中にはものすごく素晴らしい方もいます!
(こういう仕事での関係を築く場合、
年配のしっかりした女性はすごく仕事しやすいです!)



恩着せがましい言葉とは重々承知のうえですが。。。
自社のサービスをご利用頂くためには、
紹介させていただく会社のサービスに切り替えを行って頂く必要があるので、
お互いが連動すればもっと成果は上がるのですが。。。



求めるものが違うのかかみ合いません^_^;
この場合方法を変えて、
その人を巻き込むのではなく、
それらを管理している人に紹介してもらう。
もしくはその会社の違う担当にそのサービスをお互い活かしあい、



仕事の成果を上げていく為に教育していってもらったり、
とにかく直接いうよりそういう環境を作っていくこと。
こういう路線変更した戦略もありかなと思いました。



とにかくイライラすることはありますが、
冷静にしてた方が成果がかなり良いケースも多いので、
コントロールできる自分になっていきます☆