新聞読んでますか??? | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←クリック



おはようございます。
たぬポンです☆



そういえばずーっと読んでいる新聞があります。
それは日経MJです。
日経MJは周りの新製品情報とかが豊富に掲載されていて、
トレンドをつかむのにはもってこいなんですね☆



ただ新着情報が多いので、
整理するのが大変といえば大変。
整理した記事を見てサイトを作ったり、
普段の仕事に活かしています。



そこでこんな感じで面白そうな記事があれば、
スクラップするようにしています。






こんな新聞です↑





こんな感じでジャンル分けをしています (笑)
字が汚くてすいません (笑)




こんな感じでパンチで穴をあけて、
面白そうな記事を集めています。
ま、記事を集めただけでは意味がないので、
活かせるようにしなければいけませんが^_^;




そういえば、料理も仕事も似ていますよね。
材料はいろいろあるけれど、
それを調理するスキルが必要で、
繰り返すうちに「アレンジ」できるようになり、



相手の方に満足度をあげていくことができる。
しかも人気が出たり、
まだ食べたことのない材料を使えば、
見るのも新鮮。味も美味しければなおよし☆



ただし、新しいものがいいかというとそうではなく、
やっぱり流行りはすたれるだけなので、
しっかり人気があり需要があるかを見極めていく必要があります。




ネットの仕事を学ぶ内に、
全ては本当に通じているなと感じることが強くなりました (笑)
普段のお仕事。ネットのお仕事。
ジャンルは違えど基本は同じ。



毎日わからないことだらけですが、
良い学びの日々です☆








←クリック


なかなかindexされないサイト